ロイヤルクラウン羽毛

マザーグース

マザーグースの特徴

マザーグース
マザーグースとは、多くのグースの中から健康でよく発育した毛質の良いグースが選別され、良質の卵を産ませる為に専用の農場で管理飼育される親鳥のことです。
これらの選び抜かれたマザーグースは、厳しい冬を越して3〜4年間育てられます。特に冬から夏へ羽毛が生え変わる時期に採取されるダウンはダウンポールがきわめて大きく、弾力性に富み、保温性に大変優れています。
当社は、東ヨーロッパのポーランド及びハンガリーの厳選したマザーグースダウンを使用しております。

グレード分類

羽毛ふとん分類表

スーパープレミアムグレード

親鳥(マザーグース)ならではの完熟したダウンボールを使用した最高グレードの羽毛ふとんです。その中でもポーランド共和国の農業省コウダ・ヴィエルカ研究所によってグースのDNA管理が行われ、純血種として飼育環境や餌まで厳しく管理されて育てられている「ホワイト・コウダ」種を使用しています。日本羽毛協会のプレミアムゴールド基準をクリアしています。

プレミアムグレード

良質の卵を産むために多くのグースの中から発育が良く、羽毛の質の良い親鳥(マザーグース)が選ばれます。東ヨーロッパ、ロシアの厳しい冬を越したマザーグースのダウンは弾力性・保温性・かさ高性に優れた大変価値の高い原料です。日本羽毛協会のプレミアムゴールド基準をクリアしています。

スーパーエクセレントグレード

中部ヨーロッパから東欧の厳しい自然環境の中で育ったハンガリー産、ポーランド産の高品質ダウンは、保温性、吸放湿性、弾力性に富み、嵩高のふんわりとした優しい風合いが魅力です。日本羽毛協会のロイヤルゴールド基準をクリアしています。

エクセレントグレード

東ヨーロッパの国々をはじめ、厳選された世界の産地から集められた大形グースから採取される高品質ダウンです。寒暖の差の激しい地域で育てられたため、保温性・かさ高性に優れた良質の羽毛です。日本羽毛協会エクセルゴールド基準をクリアしています。

エスペシャルグレード

羽毛ふとんとして必要な、保温性・かさ高性といった基本機能をしっかり持った、どなたでも安心して、お気軽にお使いいただけるお薦めの羽毛ふとんです。日本羽毛協会ニューゴールド基準をクリアしています。

商品紹介

羽毛ふとん2層キルト

羽毛ふとん2層キルト

厳選されたポーランド産の羽毛と高級綿〈ギザ45〉生地使用

ふとん側:綿100%(ギザ45)2層キルト
詰めもの:ポーランドホワイトマザーグースダウン95%
     フェザー5% 1.1kg
サイズ:150cm×210cm(シングル)
カラー:ピンク・ブルー

羽毛ふとん2層キルト

羽毛ふとん2層キルト

羽毛の特徴を最大限に活かす2層キルト

ふとん側:ポルエステル85% 綿15%(新合繊)
詰めもの:ハンガリーホワイトグースダウン93%
     フェザー7% 1.3kg
サイズ:150cm×210cm(シングル)
カラー:ピンク・グリーン