ロイヤルクラウン毛布

コットンブランケット(毛羽部分)

コットンの紹介

100%コットンのやさしい感触。
素材をふんわり包むパフタッチ。だから、お肌に敏感な人にも、デリケートな赤ちゃんにも最適。
コットンならではのすぐれた吸湿性・放湿性。どんどん汗を吸い取り、空気中に逃がします。
水にぬれると強くなるコットン。丸洗いOKだから、いつも清潔、快適です。
適度な保温力も備えるコットンだから、冬にもOK!年間を通してお使いいただけます。

コットンの特徴

コットンの特徴

コットンの特徴
〈肌ざわりが良い〉
繊維の先端が丸みを帯びており、柔らかく、肌ざわりが良い。

〈涼しい〉
水分を吸収・発散するため、さらっとした肌ざわりが得られる。

〈しっかり染まり、発色性に富む
染色性が非常に良好でしっかりと色が付く。逆に染みも出来やすい。

〈白化しやすい〉
着用や選択など摩擦によって毛羽立つため、白化しやすい。

〈縮みやすい〉
中空繊維のため、水分を多量に含むと、その分体積が増え膨張する。乾燥すると繊維が以前より縮んでしまう。

〈水、アルカリに強い〉
水に濡れると15%〜20%強度UP。また、石鹸や洗剤などのアルカリ性洗剤にも耐える。

商品紹介

オーガニックコットンブランケット(毛羽部分)

オーガニックコットンブランケット

世界各地で3年以上合成化学物質を使用しない農地で、一切合成化学肥料を使わずに、栽培した綿花「オーガニック・コットン」が生産されており、環境保護の面から評価されています。
化学肥料、除虫剤、枯葉剤などの化学薬品をいっさい使わずに、有機栽培された綿のことで、自然のままの素材がアレルギー体質の人やベビー用品に対して人気があります。

ラムコ綿コットンブランケット(毛羽部分)

ラムコ綿コットンブランケット

より細く、より強く、より柔らかに・・・
ハイブリッド技術で栽培された世界でも有数の超長綿を使用して「ラムコ」は生まれました。そのシルクのような光沢とソフトで心地よい肌触り、繊維のしなやかさと強さはまさにインド綿の頂点に立つものです。
「ラムコ」はユニチカ(株)の登録商標です。

パイル糸(毛羽部分):綿100%
地糸:ポリエステル100%
サイズ:140cm×200cm